【TIB】第11回月例会 開催レポート

2021年4月9日(金)に開催しました、第11回月例会

第11回となる今回は、2000年4月に新卒入社した会社の同期9名と同年11月に会社設立、新卒及び中途採用支援事業を展開する株式会社ネオキャリアの、西澤 亮一 代表取締役社長をお招きして、【30人、50人、100人の壁 ~組織はなぜ潰れるか~「成長の壁」を乗り越えた経営者に学ぶベンチャー企業論】をテーマにご講演いただきました。

今回の月例会は、手指消毒や座席同士の距離を空けるなど感染症対策を実施したうえで、TIB現地で多くの方にご参加いただき開催しました。
また、好評をいただいているオンライン配信も、TIB現地からの配信として継続して行いました。

現在、日本のみならずアジア各国に拠点を構え、グループ全体で従業員3,000名を超えるまでに成長した株式会社ネオキャリア。21年の歩みの中で多くの「壁」を乗り越え、数々の困難に直面し、紆余曲折しながら進んでこられた西澤社長ご自身の貴重な経験をお話しいただきました。

なかでも従業員の士気、マネジメント、採用・研修、経営者と従業員との距離、役割分担など、組織が成長する過程で直面する諸問題への取り組みに関してのお話は、参加者の方々にとっても多くの学びや気づき、刺激のある貴重な時間になったことと思います。

時間の許す限り行われた講演後の質疑応答も熱をおび、最後にはTIB現地で懇親会、そして二次会も開催して、多くの方に交流を深めていただきました!

【第12回月例会のお知らせ】

次回、第12回月例会は2021年5月14日(金)18:00~、オンライン&TIB現地(オンライン中継)にて開催予定です!!

当日の情報はこちらからご覧いただけます。(https://tibase.jp/2021/04/27/news-4/) 

起業家の方はもちろん、起業に興味がある方、学生(大学生・専門学校生・高校生など)の方、

お子さんが起業に興味を持っているお父さんお母さんも、ぜひお気軽にご参加ください!